プロフィール

小島 淳(こじま あつし)

出身 愛川町半原   
昭和55年(1980年)10月5日生 41歳

愛川町立半原小学校卒業
愛川町立愛川中学校卒業
神奈川県立厚木高等学校卒業
中央大学文学部卒業(2004年)
トラスコ中山株式会社勤務(2004年~)
愛知産業大学通信教育部造形学部建築学科卒業(2018年)
保育士資格取得(2021年)

愛川町への思い

2018年、支援者も支援団体もない、選挙カーもない、自転車で愛川町を周りながらメガホン片手に街頭演説を毎日、数十回繰り返す選挙戦、それでも3399票、約3割の方々からのご支持をいただきました。
あれから4年の歳月が過ぎました。半原水源地はまだ再開発が行われていません。私をご支持いただいた方々の力が計画の変更・停滞を力強く後押ししてくれたのです。
環境問題を勉強すると、思いのほか、今の地球が危機的な状況にあることが理解できました。町も、生活も私たちは早急に形を変えていく必要があります。
「2030年に温室効果ガス46%削減」を日本は世界に約束しました。未来の子供達がこの地球に住み続けるための、これは最低限度の目標です。
愛川町で使う電気は『100%愛川町の自然エネルギーで賄う』、私は地球にやさしい町を実現したい。文章では伝えきれない思いを私は政治活動を通じて皆様にお届けして参ります。