ボランティア清掃2022/12/29

ボランティア清掃2022/12/29

本日、中津川の八菅橋付近でボランティア清掃を行いました。

放置された車両付近のバーベキューゴミなどを厚木市土木事務所に確認をしてから片付けをしました。車両周辺に散乱したゴミも拾って、最後は車両内にまたゴミを捨てられないようにブルーシートで放置車両を覆い隠して作業完了です。

放置車両の所有者の方には厚木市土木事務所から車両を移動するように何度か連絡をしているようですが・・・難しい・・・

見えているのに、見えない振りをしないと生きていくのは難しくなるばかりですけれども、できるだけ自分の手の届くところは何とかしていきたいなぁ・・・と、思う気持ちだけでもしっかりと持ってこれからも過ごしていきたいと思います。

サポートいただいた皆様、本当に2022年もありがとうございました。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

きれいな河川環境を未来の子どもたちにもできるだけ残していきたいですね。